会社員が副業するメリット

副業

会社員こそ副業をするべし

最初に結論から言うと、会社員こそ副業するべきです!

今回はその理由とメリットについて記述します。

あくまで個人の意見です。

副業した方が良い理由!その1

会社員こそ副業をした方が良い理由のついてお話します。

まず1つ目に会社員は基本的に固定収入です。何が言いたいかというと会社員はいくら頑張ってもなかなか給料は上がりません。つまり、自分の頑張りが数字で見えないためどんどんモチベーションが低下し、そうなると仕事の効率も落ち、良い評価ももらいづらくなる傾向にあります。このような悪循環が続くと人は慣れてしまいどんどん楽な方へ逃げていきます。

仮に副業をするとします。簡単にすぐ始められる副業としてポイントサイトなどを例に出します。

ポイントサイトをやると自分が頑張った分だけ数字に表れます
もちろん額は少ないです。

ですが、自分の力で稼いだ100円は、ほんとに嬉しいのです。

100円というのはポイントサイトでは初心者でも簡単にクリアできます。

続けていればもっと稼げるようになります。実際に私もモッピーというポイントサイトで月に3万円ほど稼いでいました。

モッピーはこちらです。

仮に本業の収入が月20万だとして、ポイントサイトが月3万だとその月の給料が初月で3万円上がったことになります。

それだけでも嬉しいですよね?会社の同期に自慢できます。

副業した方が良い理由!その2

2つ目の理由についてお話します。

当ブログを見て頂いている方には、ほとんどの方が既にIT系、飲食業やアパレル業など様々な業種でお仕事をされていると思います。大学生であればアルバイトをしていると思います。

ということは、否が応でもその業界の知識や経験は身についているはずです。

IT業界では、知識はアウトプットした方が良いと書かれているサイトをよく拝見します。

それは、情報は宝だからです。

業界ごと情報は貴重でお金を払ってでも情報を得たいという方は多くいます。アウトプットしたからと言って損することは何もありません。

つまり、このブログのようなシステムの副業はWinWinの関係にあります。

自分は記事を見てもらって広告代をもらい、読み手は情報を無料で得る!

さらに、仕事で勉強をした知識をアウトプットすることで復習にもなるしもっと深い知識まで得ることができます。まさに一石二鳥というやつです。笑

副業の種類とおすすめの副業

①ポイントサイト(モッピー)

②転売(メルカリ)

③投資(FX)

④クラウドソーシング(クラウドワークス)

などいろいろな副業があります。他にもたくさん種類はあります。

上記は実際に僕がやったことのある副業です。

①のポイントサイト(モッピー)は1番のおすすめです。

簡単に始められてすぐ成果が出ます。利用期間の目安は三か月から半年です。

なぜかというと、あまりいい案件がなくどんどん稼げなくなっていきます。

あくまで個人的な感想ですが。
上級者になると月50万とか稼いでいる人もいるそうですが、それはブログなどと併用している場合です。単体では限界が割とすぐに来るので見切りをつけた方が良いです。

モッピーの登録はこちらからできます。

次のおすすめがメルカリなどの転売です。

これは転売というか家に眠っている不用品を売る手法です。

スマホケースやステッカーなどが良く売れていると思います。(経験上)

今はメルカリをやっている人がほとんどなので言うまでもないですね。

次のおすすめが投資(FX)です。

これは、リスクもそれなりにあるので、リスクを負いたくないという方は避けるべきです。

ただ、リスクがある分、リターンも大きいです。

投資経験が全くない方でFXを始めたい場合は、1000通貨からスタートして勉強するのがおすすめです。

デモトレードは、気持ちの入り方が全く違うので、デモで勝っているからと言って不用意に10000通貨から始めるのはやめておきましょう。実際に私も何も勉強せず始めたら痛い目に遭いました笑

次のおすすめはクラウドソーシングです。

これはネットで依頼内容を受注して、家で仕事して、報酬をもらうシステムです。

例えば、HPを作ってほしいという依頼があり、それを受注して依頼内容をこなして納品すれば報酬を得ることができます。

難易度はピンキリですが、誰でもできるような簡単な依頼も多くあります。

まとめ

上記で説明した通り、会社員こそ副業をした方が良いです。

それは、収入アップや知識量の増加が理由です。

人生100年あります。60歳になったら体力も著しく低下します。オリンピックが終わり経済が低迷しリーマンショックが起こったらどうしますか?

今まで通り働けなくなったら残りの40年どうなりますか?

それを解決するためにも、携帯やPCでポチポチする副業は魅力的ではないでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました